soranoblogのブログ

経験者は語る

起立性調節障害を乗り越えたから語れること

数多くある記事の中から僕の記事を選んでいただきありがとうございます。

いきなりですがこの記事を読んでいただけているということは起立性調節障害に何かしらの形で関わっている方がほとんどだと思います。周りに起立性調節障害の方がいる方は一度この記事を読んでいただきたいです。ここから少し長い分が続きますがお付き合いいただけますと幸いです。一般的に起立性調節障害は時間とともに治っていくものですがそんなに簡単な話ではありません。僕は2年ほどこの病気と生活をしてきました。僕は小学6年生の頃にこの病気になり、中学校1年生まではみんなと同じ教室に行くことはできませんでした。あの頃は朝も起きれず、やりたいことはできず、周りに置いて行かれているという焦りでストレスが溜まったり、前まで楽しかったことを楽しいと思えなくなったり、今考えると本当に憂鬱な毎日でした。今この記事を読んでいただけている方の中にも同じ起立性調節障害の方がいらっしゃるかと思います。安心してください。未来は明るいです。「そんなきれいごといらない!」と思ってしまう方もいらっしゃると思います。でも大丈夫、僕は経験者です。なにより今あなたが頑張って生きていること自体が本当数多くある記事の中から僕の記事を選んでいただきありがとうございます。いきなりですがこの記事を読んでいただけているということは起立性調節障害に何かしらの形で関わっている方がほとんどだと思います。周りに起立性調節障害の方がいる方は一度この記事を読んでいただきたいです。ここから少し長い分が続きますがお付き合いいただけますと幸いです。一般的に起立性調節障害は時間とともに治っていくものですがそんなに簡単な話ではありません。僕は2年ほどこの病気と生活をしてきました。僕は小学6年生の頃にこの病気になり、中学校1年生まではみんなと同じ教室に行くことはできませんでした。あの頃は朝も起きれず、やりたいことはできず、周りに置いて行かれているという焦りでストレスが溜まったり、前まで楽しかったことを楽しいと思えなくなったり、今考えると本当に憂鬱な毎日でした。今この記事を読んでいただけている方の中にも同じ起立性調節障害の方がいらっしゃるかと思います。安心してください。未来は明るいです。「そんなきれいごといらない!」と思ってしまう方もいらっしゃると思います。でも大丈夫、僕は経験者です。なにより今あなたが頑張って生きていることがいずれ大きな力になります。ここを乗り越えればもう怖いものなんて何もありません。次回は起立性調節障害の方とのかかわり方について語っていきます。

もし起立性調節障害について質問があればこちらまで連絡をお願いします。

sora.soudanmadoguti@gmail.com